図書館って、それ自体が謎の塊みたいなものだよね。知らない知見が詰まってて、あちこち(本の中に)に新しいがあるのだから。

脱出ゲームの空間としては最適だなー。

実は脱出ゲームイベント作りの手伝いとかをしてたりするんだけど、毎回、会場探しに探すのに苦労する。
6人程度が集まれる机、動き回れるスペース、情報を隠蔽できる場所(謎を解くと知ることがてきる)などなど。
一人当たりの利用空間が通常のイベントよりも広く必要なのだ。

その点、図書館という空間はもともとが広い、勉強のための机がある、本棚という迷路らしきものがある、小部屋もある(多分)。と理想的な場所だね。


「いいなー」という参加者よりも主催者目線で考えてしまっているが、このイベント面白そうだ。

ん?
んん?

対象 15歳〜30歳

なんだってー。( ̄Д ̄)ノ
ま、なんか理由があるんだろ。
どんな理由かイマイチ思いつかないけど。
30歳は軽くオーバーしているからなー。
「対象」というだけで制限はないかもしれないけど…。ゲームのような「対象年齢:9歳以上」的な。そこは未確認。